PSPの事を紹介します 記事の下にある広告のクリックもよろしくお願いします
カテゴリー「アプリ」の記事一覧
- 2025.01.25 [PR]
- 2012.09.01 PSP本体でUMD吸出しやファイル管理などができるアプリ Filer
- 2012.07.20 Adhoc File Transfer
- 2012.07.02 PSPのインターネットを高速化
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PSP本体でUMD吸出しやファイル管理などができる「PSP Filer」にアップデートバージョンがリリースされました。
~出来ること~
○ツリー状にファイルを確認できます。
○ファイルのタイムスタンプや属性を変更できます。
○日本語が出ます。
○ISO, CSO, ZIP, RAR, 7Z の内容確認・展開ができます。
○wav,mp3の再生ができます。
○UMDデバイスのリッピングができます。
○フラッシュメモリの保存・復帰もできます。
○テキストファイルの内容を確認できます。
○バイナリファイルを編集できます。
○BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます。
○フラッシュメモリも確認・編集できます。
○ファイル名の変更もできます。
2010/01/31
version 6.6:
○filer
・2Gバイトを超えるディレクトリサイズが正常に計算されなかったバグを
修正した。
○オーディオプレーヤー
・再生するオーディオが無いときに↑を押すと落ちていたバグを修正した。
・UMDドライブ上で起動されると落ちていたバグを修正した。
・バックグラウンド動作モードを追加した。
・タグ文字列の文字コード変換表示機能を追加した。
・再生時間を表示する機能を追加した。
・長いタグはティッカー表示するようにした。
○画像viewer
・○+□で画像ファイルをマーク/マーク解除する機能を追加した。
(アーカイブ内の画像はマークできません)
(以下はreadmeより転載)
フォルダ内にFolder.jpgがあればそれを、無ければ最初に見つかったjpg
ファイルを、ジャケット画像として表示します。
バックグラウンド動作モード時、オーディオプレーヤーが起動されると、
状態により以下のように動作が変化します。
1)ファイル操作メニューから起動された時:そのまま以前のプレーヤー
を表示する。
2)mp3ファイルまたはwavファイル上で○を押された時:以前のプレー
ヤーは破棄され、カーソル位置のオーディオファイルが再生される。
注意:バックグラウンド動作時は、CPUの負荷が大きくなると音声再生が
一時停止することがあります。
(readme引用)
~導入方法~
1.filer6.6.zipからダウンロードします。
2.ダウンロードしたファイルを解凍してフォルダをコピーします。
(詳しいことは同封のinstall.txtに載っていますのでそれを見て作業してください。)
3.完了です。
PR
Adhoc File TransferとはPSP間でファイルの送受信ができるツールです。
必要なもの
CFWのPSP
AdhocFileTransfer_v0.7.zip
1.Adhoc File Transfer v0.7をダウンロードし、解凍します。
2.解凍して出てきたMS_Root/PSP/GAMEにあるAdhocFileTransferフォルダをms0:/PSP/GAMEにコピーします。
これで導入は完了です。
使用方法(ReadMeから引用)
※1.50カーネルだと動作送受信が行えません
※開かれているフォルダとはカーソルで選択しているフォルダではなくて、上の[ms0:/XXX]に表示されているフォルダのことです。
例でいうとms0:/PSPに受信したい場合はこの画像上部に[ms0:/PSP]-------------
が表示されていればOKということです。
送受信方法1 「1対1通信モード」
これはPSP1対1で行う通信モードです
1.送信側:送りたいファイル/フォルダを選択し、×ボタンを押します。
受信側:ファイル/フォルダを受け取りたいフォルダを開き、□ボタンを押します。
2.送信側・受信側:少々待つ。
3.受信側:送信側のMACアドレスとファイル/フォルダ名が出るので、×ボタンで選択します。
送信側:受信側のMACアドレスとニックネームが出るので、×ボタンで許可します。
4.送信側・受信側:少々待つ。後は勝手に転送が始まります。
送受信方法2 「分配モード」
これは1度に複数のPSPにファイルを送るモードです
・送受信方法1の1.で送信側が×ボタンでは無くSTARTボタンを押すと分配モードに入ります。
・送受信方法1の3.で受信側が送信側を選択した時点で送信されます。
必要なもの
CFWのPSP
AdhocFileTransfer_v0.7.zip
1.Adhoc File Transfer v0.7をダウンロードし、解凍します。
2.解凍して出てきたMS_Root/PSP/GAMEにあるAdhocFileTransferフォルダをms0:/PSP/GAMEにコピーします。
これで導入は完了です。
使用方法(ReadMeから引用)
※1.50カーネルだと動作送受信が行えません
フォルダ移動とファイル選択
十字キー | フォルダorファイルの選択 |
Rボタン | 選択しているフォルダへ移動 |
Lボタン | 1つ上の階層へ移動 |
アナログスティック右 | 選択しているファイルorフォルダをマーク |
アナログスティック左 | マークをはずす |
送受信
×ボタン | 選択しているファイルorフォルダの送信モード |
□ボタン | 開かれているフォルダへ受信モード |
STARTボタン | 選択されているファイルorフォルダの分配モード |
SELECTボタン | 開かれているフォルダへの収集モード |
※開かれているフォルダとはカーソルで選択しているフォルダではなくて、上の[ms0:/XXX]に表示されているフォルダのことです。
例でいうとms0:/PSPに受信したい場合はこの画像上部に[ms0:/PSP]-------------
が表示されていればOKということです。
送受信方法1 「1対1通信モード」
これはPSP1対1で行う通信モードです
1.送信側:送りたいファイル/フォルダを選択し、×ボタンを押します。
受信側:ファイル/フォルダを受け取りたいフォルダを開き、□ボタンを押します。
2.送信側・受信側:少々待つ。
3.受信側:送信側のMACアドレスとファイル/フォルダ名が出るので、×ボタンで選択します。
送信側:受信側のMACアドレスとニックネームが出るので、×ボタンで許可します。
4.送信側・受信側:少々待つ。後は勝手に転送が始まります。
送受信方法2 「分配モード」
これは1度に複数のPSPにファイルを送るモードです
・送受信方法1の1.で送信側が×ボタンでは無くSTARTボタンを押すと分配モードに入ります。
・送受信方法1の3.で受信側が送信側を選択した時点で送信されます。
通常のPSPではインターネットに2MBまでしか使用できませんでしたが、このアプリを使用するとPSP1000で32MB、2000、3000で64MBまで使用できるようになります。
性能
・JavaScript への負担が少ない。
・常時,メモリ開放ができる。
・ホームページはGoogle
・動作の安定性
・Cookie保存時のバグを制御。
・メモリが足りないときにフリーズする動作を制御。
・ファイルダウンロード時のディレクトリ選択を可能。
・ファイルダウンロード時の余分なメモリ消費を抑え、高速化。
・CPUへの負荷を制御。
・FPSの安定性。 (30~45)を使用する
更新内容
・不要なコードを無くし,適切なコードを入れました
・ページ処理時のメモリの無駄な消費を抑え,バッテリー消費を軽減
・ブラウザ関係の情報を,標準ブラウザから,自動引継ぎして、同期できるようにした
・アプリ起動時にUMDドライブにUMDが入っていると,OverMemoryでフリーズしてしまうバグを修正
・キャッシュ,ページなどの処理に負担がかかると,次回検索時に文字化けしてしまうバグを修正(英語でも,日本語でも入力したものが????~になってしまうバグ)
・6.20TN-x環境を仮定にもともとなっているため,6.20TN要求moduleを無くし,CFWx.XX~6.XXまでで動くように安定性を向上。
DLはこちら→InterNeet Browser Ver1.2.0.zip
導入方法
①ファイルをDLし解凍します。
②解凍した後、出てきた「InterNeet」 フォルダを「ms0(ef0):/PSP/GAME/」に入れます。
③XMBから起動します。
④完了です
性能
・JavaScript への負担が少ない。
・常時,メモリ開放ができる。
・ホームページはGoogle
・動作の安定性
・Cookie保存時のバグを制御。
・メモリが足りないときにフリーズする動作を制御。
・ファイルダウンロード時のディレクトリ選択を可能。
・ファイルダウンロード時の余分なメモリ消費を抑え、高速化。
・CPUへの負荷を制御。
・FPSの安定性。 (30~45)を使用する
更新内容
・不要なコードを無くし,適切なコードを入れました
・ページ処理時のメモリの無駄な消費を抑え,バッテリー消費を軽減
・ブラウザ関係の情報を,標準ブラウザから,自動引継ぎして、同期できるようにした
・アプリ起動時にUMDドライブにUMDが入っていると,OverMemoryでフリーズしてしまうバグを修正
・キャッシュ,ページなどの処理に負担がかかると,次回検索時に文字化けしてしまうバグを修正(英語でも,日本語でも入力したものが????~になってしまうバグ)
・6.20TN-x環境を仮定にもともとなっているため,6.20TN要求moduleを無くし,CFWx.XX~6.XXまでで動くように安定性を向上。
DLはこちら→InterNeet Browser Ver1.2.0.zip
導入方法
①ファイルをDLし解凍します。
②解凍した後、出てきた「InterNeet」 フォルダを「ms0(ef0):/PSP/GAME/」に入れます。
③XMBから起動します。
④完了です
プロフィール
HN:
火焔(カエン)
性別:
非公開
職業:
秘密
趣味:
ゲーム
自己紹介:
まったり更新していこうと思います
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
ビジター
カウンター
レコメンド
ブログ内検索
最新コメント
[08/27 nxzryseg9]
[08/26 名無しの火焔]
[08/26 名無しの火焔]
[08/15 名無しの火焔]
[07/28 名無しの火焔]
最新記事
(12/04)
(12/02)
(05/02)
(04/23)
(01/09)
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/28)
(07/02)
(07/20)
(09/01)
忍者アナライズ